市長

12時半に帰ってシャワー浴びる元気もないけども、この日記だけはなぜか書いてます。今日は市長の定例記者会見があり、私も、同席して企画展のPRをしてきました。やけに記者やカメラが多いと思いながら説明し、記者の方々の的はずれな質問を矢継ぎ早にうけながらなんとか適当に答えてました。その後、記者が多い訳がわかりました。三江線問題をうちの市長に問い詰めたかったからなんです。これだけ問題が大きくなったのは、西日本側の問題なんですが、会社が口を割らない以上、結局彼らは自治体に聞くしかないのです。そのやり取りを市長の後ろできいていて、本当うちの市長はおもろいなあーと思います。ただの田舎のおっさんですからねー。でも裏がないから憎めないんです。なんでも言ってしまう。ほんと、客観的には市長らしくない、面白い人です。とても可愛がってもらってるので、嫌いなわけではありません。ちなみにこの問題について、島根側に比べ温度が低いとらいわれると、それは心外だと憤慨してましたね。さあ、今後どうなるんでしょう?
その前に、私の方はどうなるんでしょうか?うちのタケウチが社長は新聞に載るような人だったんですねと、ユーストで言ってましたが、新聞載ることが凄いんではなくて、何をやるかでしょう。
あとオープンまで2日。ボロボロになってやりきります。