引き続き

 昨日あんなこと書いてしまったんで、数少ない愛読者の方々から叱咤の声、いやクレームをいただきまして、やめるな!とのこと。慌てて継続をお約束したわけですが、どうやら意外にもAMOの選手らが読んでるようなんですよ…。(というか、ほとんど奴らしか読んでないかもしれませんね)まあ、そんなんですから、発言には気をつけないといけんのです。

実はAMO内メールというのがあって、たまに連絡用に使うのですが、変なことをここで書くとそこに通報されることがたまにあるんです。読んでない奴まで知ることになりますから。これからは石橋を叩いて叩いて発言しますよ。まあ、断筆はしませんが、壇蜜とはしたいですね~。みたいなジョークを書いちゃいけません。

 さて、昨日冒頭CDって書いてうちのタイソンくんに突っ込まれましたが、CSファイナル、ようやくSがGに1勝ですか。マイコラス打たれたようですね。マイコラスって、オープン戦のときから個人的には注目してて、「ナイアガラカーブ」といういわゆる縦のカーブを得意にしてたからです。Gファンの大瀧さん、生きてたら絶対ネタにして喜んでたでしょうけどね~。要は、ナイアガラのように大きく落ちるカーブなんですが(日本では昔はドロップとよんでましたね)、結局この名前は全然流行らなくて彼の存在もほとんど消えてしまいました。しかし、彼の奥さんが美人すぎるのでそれで注目されて、今では投手としても注目され

るようになりました。

まあ、そんなことはどうでもいいもですが、40年前の今日、後楽園球場でカープが初優勝遂げました。なんで、そのことを少し。カープに非常に厳しい見方をしている私でさえ、あの試合はリアルタイムでないのに今だにラジオ実況を聴くと、こみあげてくるものがあります。今調べたら、youtubeにも実況がありますね。というか、あれがあるからカープファンをずっと自認しているのです。だからカープ女子とかって言葉聴くだけで、なぜか非常に不愉快な気分になるんですよね。

カープ女子といえば、今日から始まった篠原涼子主演のドラマ「オトナ女子」。私はあえて「女子好」って歌でスマホ女子なら大人女子って歌詞を書いてます。タイトルだけで吐き気がでそうですが、あえて見てみました。やはり最後まで見れませんでした。今更なこのタイトル、アラフォーの女性視聴者を狙ってるのでしょうけど…。

まあ、いろんな価値観を認めていかねば生きていけません。

 最後に、ようやく阿呆まつりの場所が決まりました。本当やれやれです。引き続き今度は集客の心配をしないといけません。まあ、とりあえず決まって良かったです。

ではおやすみなさい!