PV

深夜1時過ぎに帰宅し、現在2時半。こんな時間でもなぜかあまり眠たくないのはなぜか?わかりません。今晩は来月発売の小冊子の冒頭のちょっとした論文みたいなものを書いていて、一応形になったので一安心です。もうずっと残業申請なんてしてません、納得いくものを出したいという意地ですよ。

で、夜職場で執筆中、津田マイクくんからPVが完成してyoutubeにUPしたとのメールあり。CSのパブリックビューイングではありませんよ!プロポーションビデオです。AMO初の!サトシの演技がおかしくて笑ってしまいましたよ。彼が真面目に演じてるのが不自然すぎて。でも、PVとしては普通にいいんですよ。冒頭の私の下手なしゃべりはご愛嬌ってとこで。あの女性、撮影前に一度マイクが連れてきたんですがあまりに美人すぎてびっくりしましたね~。もちろん素人ではありませんが、あんな女性がAMOのPVに出るっていう違和感がこれまたいいじゃないですか。

(こちらで)https://www.youtube.com/watch?v=RO04mGjnZZw

マイクくんのセンスさすがですね。だって、冒頭のくだらないしゃべりだけで3分くらいあるんですよ。なくてもいいのに、あえてつけるのがAMOらしさですよ。それと、何気なく師匠と達郎(しかも「土曜日の夜」!これ昔、ひょうきん族のエンディングテーマでしたね)のレコードを並べてるとこなんざ、洒落てますな~。

昨日から通勤の車の中で、マイクが痔瘻のお見舞いの時くれた秋の邦楽のコンピCD聴いています。これがなかなかいい選曲なんですよ。中にはサニーデイの月光荘とか昔よく聴いていた羅針盤の永遠のうたとか入っててびっくり!彼はDJなんで夏も秋も個人的にこんなCDRを焼いているそうです。なんかさっき彼からメール来て、短編映画撮りたいとのこと。私が演じるそうです。私が演技なんて縁起でもない!まあ、実現すればぜひ試しにやってみたいですけどね。

さて、もう3時になります。明日も出勤します。