一難去ってまた一難

いよいよCSファイナルが開戦、参加できないチームはストーブリーグ開幕となりました。

ストーブといえば、急に寒くなってまいりました。こちら安芸高田市八千代町下根は標高270mですから朝夕は結構寒いんです。ストーブ欲しいくらいですが、悔しいのでまだヒーターつけませんけどね。

今日は久々に病院にいって、痔瘻の患部の検査してもらいました。そこで、患部の順調な治療とは裏腹に、気になっていた「いぼ痔」が確認されました。たまりませんね。どうなってるんでしょうか、私の肛門は!

それにしても昨日から今日にかけて、阿呆まつりのことでずっといろいろ連絡とったり相談したり、精一杯やってるのに日程場所なかなか決まりません。詳しくは述べませんが(お店とのやりとりで頭にもきましたが)、これでいけばこちらがだめ、こちらでいけばあちらがだめということで、本当落としどころがみつからないという状態です。ここまでうまくいかないこともなかなかないのですが、かなりストレスが溜まってて、イボ痔が悪化しそうです。

でも、だれが悪いわけでもないんです。たまたまいろんなスケジュールが被ってるんです。実際は9月下旬から調整開始してるのに、たったひとつのイベントが決まらない。私の至らなさでしょうね。二転三転して日程はほぼ決めました。あとは場所。その箱の空きの確認メールさえもなかなか返ってこない。それでイライラがさらに増幅するわけです…。

そんなこんなで世の中なかなかうまくいきません。でも、うまくいきすぎることもあるわけで、このへんでバランスがとれてるんでしょうね。

先日、アメリカ在住の友達から久々にメールが来て、この日記を読んでるとのこと。考えてみれば、フランスのくみちゃんだって見れるわけだし、たかだが日記と思っても一応世界に発信してるんですね。今度から少し誰かに読まれている可能性があるということを少し意識していかんといけませんな。でもそうするとますます億劫になります。

じゃあ、しばらく書くのやめましょうかね?今月末まで展示の準備で忙しいし。ただ、私が断筆宣言しても世の中的には全く影響ありませんけどね。

まあ、時間ができて気が向いたらまた書きます。

正直、こんな日記書いてる暇あったら、仕事したり、講演のレジュメ作ったりしないといけないし、さらには来月のろんさむの台本書かないといけんのですよ、私は。

まあ、いろいろたまりまへんな~。