闘病記9.14

さあ、時計の針が午後10時を回りました。川堀病院は消灯時間を迎えました。全国の奇特なAMOファンの皆様こんばんは、お待ちかねの闘病記の時間です。
しかしながら、明日で最後となります。お陰様で明日退院するからです。この1週間余り、貴重な経験をさせていただきました。
今日は午前中、突然石川ヤイチ氏が来訪。面会時間外で、看護師の制止をうまいこと振り切ってなだれ込んできました!とはいえ、仕事の途中でしたが顔を出してくれたのは有難いことです。まあ今回のネタ、ろんさむで使えそうですね。
午後は目の前の公園に出たら、突如ママチャリに乗ったミカカさんが真っ直ぐやってくるじゃないですかー。しかも鬼ころしを手土産に。この病院と公言してなかったのに、ここだろうと見当をつけて来てくれたのでした!しばらく公園で色んな話をしました。
で、夕食後は外出許可をもらって一週間ぶりに外の世界に出ました。15分歩いてHFMに到着。呉からバスできた土肥さんと合流し、初めてHFM内へ。控え室で緊張してる土肥さんをいじりながらスタッフの皆さんに挨拶したりで、いよいよ本番。5カラーズにジョンとポール生演奏で出演!私はブースの中でガラス越しに見てました。一曲目相当緊張してて、かなり走ってましたが、歌声はいつもの落ち着いたトーンで安心。二曲目が、例のビーチボーイズ風の新曲。いかにもブライアンぽい素晴らしい作品。演奏もスタッフの方も満足されてました。ディレクターは動画でしかジョンとポール見たことなかったのでとても驚いてて、今度別のイベントに呼ぶと言われていました。
ジョンとポールがAMOに入って、一つくらいこういういいことがあって良かったです。土肥さんは本当男が嫉妬するような音楽性、声、雰囲気なんですよね。
私とは天と地ほど音楽レベルが違いますが、運良く貴重な出会いに恵まれました。これでまた一つAMOよりジョンポーの知名度が上がれば幸いです。
さあ、明日は退院。そういえば痔瘻の先輩タケウチユウタはとうとう顔出しませんでした。最近の若い者はなってませんねー。嘆かわしい限り、社長の顔が見てみたい!
では、おやすみなさい。明日下界に戻ります。