闘病記9.12

もう土曜日ですか、皆さん楽しく飲んだり遊んだりしてるんですかね?ぼちぼち終わりが見えてきたこの入院生活です。
今日も麻酔の後遺症でやはり頭が痛くて、なかなかパソコン仕事に集中できませんでした。まあ、それも言い訳ですけどね。
今日は午前中、ふとギターを持って病院の前の公演にいき、久々に曲を作りたいモードになり、あっという間に曲らしきものができました。あとは歌詞を増やしていくのみです。歌の内容は当然、今回のネタですよね。こういうのが降りてくるってやつですが、久々です。
午後から母にと妹と甥2人が見舞いにきました。妹も痔になやんでいるらしく、こちらはイボ痔とのこと。皆さん悩んでるんですねー。それから、夜にはコンバイン若岡氏がお越しになりました!彼女は女性ではありますが、笑いのツボがとても近いので、色々と苦労話ならぬ痔ろう話を語ってしまいました。それにしても仕事帰りに有難いことです。
ちょうどそのコンバイン氏を通じて外国からろんさむの出演依頼を頂いてたのですが、こちらの都合で連続で2件断ってしまいました。やはりグループというのは色々難しいですね。
さて、明日は日曜日、残りの病院生活を楽しみますよ。