オールスター

スターになれりゃいいね、って細野さんの歌がありますが、今夜はオールスターでした。星になりたいってことは、夜に輝く光ですね。
明日のろんさむは真っ昼間から出演ですので星にはなれませんが、自称オールスターバンドで臨みます。それなりに練習はしましたが、不安だらけ。でも楽しみでもあります。
私はまともにバンドをやったことがなくて、ちゃんとしたグループはろんさむが初めてです。なんでグループとしての難しさも楽しさも同時に感じています。
不特定多数の方々にどういうアプローチがいいのか、日々悩みながらここまできました。やりたいことと、お客さんが求めるものはズレがあるはずですが、そこの間を探りながらやるしかありません。
正解はありません。やった結果が、自分の軌跡になるだけです。
それは今の段階でこうすべきと思うことをやるしかないし、それが正解なのかもしれません。
色んな声をかけてくれる人がいて、それらを取捨選択しながら乗って走ってみる。広島にはなれるわけないし、なりたいわけでもありません。
ただいつか眩しい星でなく、一瞬でいいので誰かの暗い夜を照らす星のようになれればいいなと。それが夢です。