台風

台風はお蔭で、岡山方面にそれましたが風はすごいですね。お蔭で毛利元就の墓前祭も無事終了。

昨日は書けませんでしたが、えいちゃんの主催ライブに行きました。彼が主催というのは珍しいですね。彼は最近ラジオ作ったり曲を打ち込みでやってたりやる気満々ですね。ドッグフード買い太郎の唄にはアルファ波を感じ、コンバイン若岡の唄にはショッカーのアジトのようで、バッチグー山本の唄は哀愁を感じましたね。そういえば、えいちゃんから次回のオファーを受けました!とうとう弾き語りのオファーしてくれるのは身内だけとなりました。

 さて、今日のムカイダーの番組は時間が変わりましたが大滝さんの『ナイアガラムーン』でしたね。これ20年近く前に聴いた時、ファーストのイメージがあったので面を喰らいましたが、何回も何十回も聴く度に私にとって最高のアルバムになりました。ろんさむぼういずもこのアルバムの「論寒牛男」のパロディですからね。これをムカイダーが聴いているという不思議な感覚。やっぱり、私が大好きなナイアガラは第1期のそれつまりロンバケ以前で、超ローカルな存在ですがAMOが目指しているのはそこです。そして大滝さんがなしえなかった、レーベルとしてのラインナップ。そこだけは、多少先へ進んでます。

 もう少し書こうかと思いましたが、風が強いし睡眠時間が足りてないのでもう寝ます!

ついでに、昨日の民主党がテレビに向かって掲げていたプラカード「自民党って感じ悪いよねー」。女子校正か!もう愕然としました。本当、民主党の品位と政治力のなさを感じました。以上、本日のペーパーニュースでした。