ロック

最近、右目の上瞼がピクピク痙攣するんですよ。しょっちゅうなるので、なんかやばいのかもしれません。まあ確実に言えるのは寿命が毎日減って言ってることです。
ロックの日ですが、この間横川でドウゲンとラーメン食ってるとき、横のやさぐれた味のあるバアさんがに音楽のジャンルを聞かれて、困ったのでロックと答えました。ロックとはなんですかね。精神でいえばAMOはロックだと思ってますけどね。
で、先日のライブですが、本当勉強になりましたね。演奏は本当素晴らしくて、あんなバンドと一緒にできるなんて幸せでしたね。
ドウゲンが帰ってきたのにAMOファミリーでもタイソンしかライブを観に来なかったのは、バラバラのAMOらしいですねー。それぞれが忙しくしてるのは、それでいいんですけどね。とはいえ、リハ前には会場に津田マイクがモデルの美人を連れてきてくれたり、打ち上げにはタケウチが来たりとかそれなりにメンバー達にも会えました。バチ山君が最近始めたブログに、何かを選択することは何かを捨てることと書いてましたが、彼に捨てられたドウゲンと私は精一杯できることはやりました。
しかし、プロの方々や高いレベルのミュージシャンとやらせてもらうのはなかなかないし、いい刺激にもなりました。
AMOを知らない人の前で何をどうやるか?いろいろ考えますね。あ、新曲のスーダラロック、これもやりましたよ。これはアキラのユーモアソングのパロディーでもあるわけで、大滝さん、クレイジー、アキラへのオマージュなんですよね。これを作ることができたことは、歌を作る者として非常に達成感があります。
今回のライブとにかく今までにない凄いものだったのですが、周りであまり観てくれた人はいないので心の記憶にしまっておきます。実際に私が歌ってる写真一枚もありません。
ヲルガン界隈の音楽仲間もとても楽しいのですが、そことは全然別のシーンでやることができ、本当バンマス鈴木くんには感謝してます。
そもそも3年前彼が私をジュークに誘ってくれなかったら、今のAMOはないんですからね!
これからもロックな存在のAMOでありたいと思います。ヨロシク‼︎