居酒屋兆治

健さんの映画を録画してたまに見てますが、この居酒屋兆治初めてまともに観ました。大原麗子の美しさに魅了されつつも映画の中の役が、晩年の大原さんと被って切ないものでした。
ところでこの映画、何よりキャストがとんでもない。健さん、大原麗子、大滝秀治、田中邦衛、武田鉄矢という健さん映画でおなじみのキャスト以外にも伊丹十三、小松政夫、左とん平、加藤登紀子、ちあきなおみという異色組に加え何と細野晴臣!びっくりしました。しかも細野さんのシーン結構長くて、どうして彼が起用されたのかわかりません。ただYMO散解前後で人気者ではありましたが、コミカルな役で面白かったですね。
そういえば、6月は細野さん広島きますが平日で行くのは厳しいですねー。去年も行ったので悩みます。アキラもいくし…。
今日は観音で研修で、明日は東広島。ぼちぼち寝ますね。