いよいよ

今日は夜ふらんす座でモリソン主催の弾き語りイベントを視察。こういう視察自体久々のような気がします。サトシを観に行ったのですが、2番目に出たジョンとポールさん、初めて見ましたがやられましたね…。悔しいですが、嫉妬しました。唄もギターも上手いし、歌詞もメロディーも素晴らしい。というか、私のストライクゾーンど真ん中。プロだったらあきらめがつくのになんで広島のアマチュアでこんな人がいるのか?

いろいろなイベントでアマチュア見ても上手い下手はわかりませんが、私は大抵みんながいいというものに心からは共感しないんです。でもこの方(1人)は感動というより、嫉妬の方が強かったです。あれを聴いて自分がアマチュアで唄う自信がなくなりました。もう引退間際ですかね?

で、島津田四朗さんも観るの2回目ですが素晴らしく盛り上がり、トリのサトシが非常に緊張してたのが印象的でした。フリースタイルの彼にとって、そういうアウェイな追い込まれた環境でたまにはやるのはいいと思いましたね。

で、終わってからイベント来てたタイソンとカープ帰りのタケウチとで久々にヲルガン座でゆっくり喋ってしました。本当はタケウチと明日の春祭りの打ち合わせなのですが、結局その話はあまりせずよもやま話に花が咲きました。途中モリソンも加わってバカ話してましたが、あんな酒ものまずだらだら話せる時間っていいものですね~。

 さて、明日いよいよ春祭り。何とか結構予約も頂き、あとは盛り上がるだけといった感じになってきました。今回タケウチ司会で、SGPを出したのはもっと多くの人に知ってもらいたいからです。SGPのステージなんて最高ですよ。いろいろなお客さんにタケウチのおかしさを味わってもらいたいのです。

で、ゲストを多くしたのも、AMOの選手だけじゃなくみんなを巻き込んで祭りをやりたかったからです。今から楽しみです。

そしてムカイダーのアルバムも遂に公式リリース!タイソン、バチ山を始め多くの方々の力でできた大切なアルバム。そして、ムカイダーの音源が自主制作ながらやっと世に出ることの喜びを感じています!

忙しくて寝不足で疲れていますが、明日早朝の野球の試合が延期になったので気持ちは前向きです。