地ビールフェスタ

お陰さまで終わりまして、ようやく日記書く余裕ができました。やれやれ一安心ってとこですよ。

今回は、相当苦しみました。企画展の準備やりながら徹夜で台本書きましたし、バンド入ったこともありメンバー間の歯車が噛み合わなかったりしてとてもギクシャクしてました。さらに自分自身が不安と焦りでヤバイ状況でしたが、何とか本番では開き直っていけました。
僕がAMOでやりたいことの一つは、自分が面白いと思えることが、どこまで世間に通用するのか試してみたいんですよ。ろんさむなんかはその極みです。今時廃れた昭和の笑いのエッセンスを素人がやって受けるのか?もっといえばそういうネタで笑わせたいんですよ。
今回いたお客さん達はけっこう笑って頂いてたように見えましたが、台本の部分とアドリブの部分とがうまいことバランスとれてたと思います。ただ、これが正当に評価されるかはわかりません。
アキラネタは当日多めにすることにしました。鉄板ネタが必要かと思いまして。まあ、ステージ出演前にビール3杯飲んでたので、確かに酔ってましたが、あれくらいの方が気楽にできましたよ。でも、私は本当に最後まで不安で、正直スタッフのステージ横にお願いしますの声かかっても台本見てました。
そして実際の本番では、セリフはほぼミスはなく、歌詞も間違えませんでした。ヤイチや圭ちゃんのセリフも含め、ここまできちんと覚えてたのはリハを通して初めてでした。あとのアドリブの部分は、お客様が乗せてくれたようなものですからねー。
また、色々書きたいのですが、眠いので本日はここまで!