三重苦

先日39歳になり、気づきました。最近、首肩痛、寝不足、花粉症という三重の苦しみに悩まされてること。まさに三重苦!まあ今年の花粉症はマスク効果で昨年同様大したことはないのが救いです。この冒頭文、三重苦という言葉が使いたいだけの蛇足です。

今日は仕事でバタバタしながらも、大学時代の友達が突然博物館を訪ねてくれました。もう17年くらい振りですが、お互い変わらずいいものです。これはフェイスブックのお蔭で繋がったのです。最近時間もないしSNSのタイムラインをあまり見ないのですが、これも使い方次第でストレスにもなるし、便利にもなりますね。そういえば、うちのDJ津田マイクが先日遂にスマホに変えました。これでAMO全員スマホ。一つの時代の終わりを感じましたね~。

さて、今日は仕事を終えて、そのまま土橋へ向かい、ろんさむの稽古でした。バンドメンバーも交えましたが、何とかなりそうという希望もでてきました。やりながら楽しくなってきたのが一番です。一方、雨の心配が増しており、どうなることやら。まあ、本番も楽しくやります。で、深夜1時半に帰宅し、もう3時。明日は博物館の展示解説と、トークイベント。寝ます。