祝、松さん出産

久々にたっぷり寝ました。
松さんそろそろかと思ってましたが、とうとう出産とのこと。よかったです。これからまた仕事復帰を願ってます。とくに、この間新曲出したそうですが、歌手活動をまた頑張って欲しいですね。
この間清水ミチコのライブを安芸高田で見ましたが、よく可愛がられてた大滝さんの2時間番組がBSでありました。私、最近Twitterとか見てないので情報もなく知りませんでした。放送中にメールで教えてくれた方がいて、最後の30分弱は見ましたが、清水ミチコやいとうせいこうが出てて、惜しいことしました。なんで今頃そんな番組やるのか、遅過ぎます。と、文句も言いたくなるんです。
こんだけ大滝のことを崇拝してる私でさえ知らないということは、NHKの広報不足ですねー。
あとは昨日の黒田ですか。B'zが歌を作ったとかはどうでもいいし、こういう応援歌的なやつはたいがいダサいので、黒田にはない方がいいのです。そのくらい彼はこれだけ辛口の私から見ても魅力的なんですよ。
最近のにわかカープブームには少し冷めて見てますが、それでもあの試合には絶対勝って欲しかった。グスマンの謎のオーバーランやヒースのドタバタ劇には助っ人になってないと感じましたが、黒田は帰ってきたというより、超大物助っ人と思った方がいいと思います。あの素晴らしい投球はメジャーで培ったもので、あくまでプラスアルファの選手と思わないといけません。黒田の冷めたよな的確な言葉こそが魅力なんです。イチローの言葉と同じ匂いがします。
ついでに昨日から自分の野球チームの初戦でした。最近若手が増えて出番が減りましたが、40歳までは続けようとは思います。
では、寝ます!