無題

深夜に帰宅する毎日。
今日は職場で残業中ちらっと五日市のオクトパスでのライブユーストつけたらバッチグー山本が!3曲づつ歌うミエリさんのイベント最終回。前に私も出た思い出深いライブ。バッチグー山本が酒飲まずに三曲本気でやってました。なりふり構わず歌う姿はいいですね。
最近はあまりSNSとか見る時間もなく、見る気もしないのですが.テレビもあまり。でも歴史番組は一応録画してて、さっきみたのが三方ヶ原合戦。
家康が信玄に大負けしてウンコを漏らした合戦です。失敗で人間が変われるか?変わってどう生かすか?これは私の人生でも大事なことです。
それからさっき車で深夜便聴いてたら、今年ラジオ放送90年で、開業直後の混乱期の様子を語られていました。これも面白かった!なにが基準の言葉かを決めてないのです。
あ、そういえば明日はサトシの引越し!おやすみなさい。