胃痛

最近便秘と下痢を繰り返していて、胃が痛いのです。コーヒーを朝と三時に飲んでるので控えた方がいいのでしょうかね。
企画展オープンまであと二週間。日々不安と、焦りが増していていつもこの時期は精神的に苦しいのです。ほんとにオープンできるのか、全然準備できてない…。毎日9時頃帰りますが、これで帰っていいのかと。
一方、家に帰るとAMOの事務連絡やら、今回のムカイダーのアルバムの仕事。今はジャケのデザインやってます。また、イベントの準備。ろんさむの台本もまだ完成してません。個別に選手たちとも連絡とって、万全の手を打ってるつもりでも何か抜けてたり、連絡が行き届いてなかったり。毎日2時過ぎて寝てますが、なかなか苦しいのです。一生懸命やってるつもりでも、選手や他人に不愉快な思いをさせてないか不安な毎日。だから、TwitterとかFacebookはあまり見れないのです。時間もないし、そこでの会話を観るのが怖いときもあります。
でも、先日イチローが言ってました。評価は他人がすればいい。自分で元気とか絶好調とかいうのはダサい。
そうなんですよ。どう思われるかは、他者が決めること。自分は今やるべきことをやるしかないんです。
だから今日は寝ます。