濃い24時間

7日、未明に安芸高田を出て、色即グッドバイブレーションという恒例の日本語DJイベント。DJマイクとムカイダープロジェクト関係の打ち合わせをしました。そこでサトシが泥酔してました。3時半頃出てタイソンを送り、再び安芸高田へ帰還。五時半頃就寝。
8日、10時半に起きて高宮町のたかみや湯の森へ。高宮はかつて第1期AMOのあった場所でしたが、これは高宮の野球チームの新年会として行きました。この高宮体協野球部にはAMO設立とほぼ同じ頃から入っており、この年になってもこうして野球ができるのは有難いことです。同じ安芸高田市内でも高宮から八千代はかなり遠くて、練習とか行くと八千代まで車で40分くらいかかります。それでも頑張って続けてましたが、今年あたりは練習も試合もあまり行けないのではないかと思ってます。でもとりあえず黒田じゃないですが、40歳までは続けようと思ってます。
 宴会場でその黒田の登板中継をみんなでみてましたが、パーフェクトでしたねー。一流のメジャーリーガーの投球でした。ストライクゾーンに殆ど投げるので、早く追い込み、変化球で芯を外して打ち取る。定石どおりの投球ですが、打者はどうにもならない。これを初登板でやるのが凄い。オーラがでてました。ただ、シーズン入ると色々あるだろし、結果10勝10負くらいだと思います。それでもいいんです。優勝しなくてもいいんです。まず2位になってほしいなと思います。しかし、今年はあまりに中継ぎが貧弱で7回以降が鍵ですね。
打者は予想通りエルが怪我して、ロサリオに頑張ってほしいのですがね。1番と4番を固定できるか?が鍵。なんとも不思議な外国人、グスマンが面白いですが。
で、ノンアルコールで済ませた宴会後、久々にそこの風呂に入って帰りました。八千代に帰ってから、すぐ広島市内のタイソンの家に寄り、実家へ。そこからバスと電車でヲルガン座へ行き、フリップミュージックの小さなイベント視察。そこから流川のアジトへ行き、モリソンのイベント視察。終わって2杯で酔ってましたが、またジャイブに寄って少し飲んでアストラム終電で帰宅。考えてみると、8日は未明から八千代、流川、八千代、高宮、八千代、石内、十日市、流川、石内という入ったり来たりのディープな24時間でした。
充実したような堕落したような日々です。