課題

 暖かくなってきましたが、やること山積です。ムカイダーのアルバムのミックスは来週固めますが、その後マスタリング。ジャケやパッケージの作成、タイトル、曲順など細かいことの決定。そのCD制作と並行して、レコ発の詳細の決定。出演者のブッキング。それが決まるとフライヤーの作成をマイクに依頼し、さらに会場との調整。そしてそれらの告知、宣伝。なかなかに大変です。そして毎週末のように行われるAMO選手関係イベントの視察。

 一方、4月のろんさむぼういずのステージにむけた、台本書きもあります。これが大変です。とにかく、いろいろあるのになかなか時間がありません。

 そして、なにより博物館業の企画展示が月末から始まるので、そっちが大事なのです。定時で帰ることは滅多にないのですが、帰れるとか帰れないよりも、毎日7時、8時に「今日もこうやって帰っていいのだろうか?」と後ろめたい気持ちで帰っているのです。要は何時に帰るかというより、28日に企画展がオープンできるかどうか、問題はそれだけなのです。これはこれでかなり精神的にきついものがあります。

 あ、あと音楽ネタではフォーシーズンズがバカラックとディランを唄ってるアルバム、やっとフルに聴くことができました。前からずっと聴きたかったのです。「くよくよするなよ」のフォーシーズンズバージョンは大好きなのですが、何と「ライクアローリングストーン」やってましたよ~。これ、ビートルズの「ツイストアンドシャウト」を意識してますね。全然別の曲みたいでさすがフォーシーズンズですね。やっぱり、フランキーのやりすぎファルセットって可愛いんですよね。コミカルとシリアスのギリギリのとこで、逆に哀愁を感じてしまうんですよ。ああ、フランキーもう一度日本来て欲しいな~。って、今日ポールのチケット手に入れたばかりですから、贅沢いってはいけませんね。