社長はつらいよ

風邪の方は順調に症状が変化しております。喉痛から痰に、くしゃみから咳へ、鼻づまりから黄鼻へ。日々成長を遂げておるわけです。
で、今日はムカイダーのレコ発の調整を開始しました。4月中にやろうと思ってますが、彼女自身ペロペロのライブが入っていることもあり、なかなか予定が合わない。で、共演者の調整、会場の調整。なかなか社長も大変ですわー。でもね、AMOは何の力も金も名声もないのですが、彼女が入った以上、せめてソロ作品をきちんと出して、レコ発ライブをしてあげたいなーと思ってます。例えば、
小さな会場でも超満員の観衆。司会「それでは大変お待たせしました。本日の主役、ムカイダー・メイの登場です!」割れんばかりの拍手。そして彼女が静かに歌いだす。アカペラです。シーンと静まり返って、聴き入る観衆。やがて彼女がギターを奏で、高らかに叫ぶ!そのうち泣きだすお客さんも。全てを歌い終え彼女がそっとギターをおく。「皆さん、ありがとう!私の歌が今ようやく皆さんの歌になりました」と、深々と頭を下げる。始めよりもさらに割れんばかりの拍手喝采!会場の片隅でそっと見ていた私の目に一筋の光るものが、そしてムカイダーの目も潤んで前が見えな状態で皆さんに何度も何度も、お礼を込めて頭を下げている…。
馬鹿みたいでしょう?でもそんなことが私のささやかな夢なんです。これ本心です。