レコーディング@ジャイブ

頭痛は黄砂のせいと思ってましたが、やっぱり花粉症だろうと昨日思って今日。これは風邪ですね。私風邪で頭痛はあまりないのですが、今回はひどい。喉が痛く、眠く頭がぼーっとしてもう花粉症のレベルではない。いや、花粉症と風邪が併発してるかもしれません。今日から忙しい3月なので、何とか体調は維持せんとあきまへんなー。
 で、28日ムカイダーのレコーディング無事完了しました。彼女はタフな子ですわ。ライブ続きでバイトもしながら朝から録音。ジャイブという慣れない雰囲気で緊張感もあったかもしれませんが、どんどんテンション上げていって素晴らしい歌を録音できました。エンジニア村山タイソンも頑張ってくれました。彼の意向もあり、スタジオライブ的な録音にしましたが、これは良かったですね。よくお世話になってるジャイブのPA原田氏のサポートでとてもいい録音環境でできましたし、何よりあの木の箱がいいんですよ。またサトシ、えいちゃん、モリソン、トウサンとAMOの面々も入れ替わり立ち替わり観客として応援にきてくれて、緊張感もあり和やかなAMOらしい雰囲気の4時間でした。
今回は何と言っても3号さんと竹内さんのスーパーフォトジェニックが客演参加頂き、とても楽しかったですね。ノイズの音はAMOでは出せないし、何よりこのお二人は以前からAMOの空気を愛して下さってるので録音前からみんなで冗談言って笑ってました。ジャイブでこういうメンバーでムカイダーの録音をするって、これまでのAMOの色んな関係が繋がってるんだなーと感じました。人生って不思議なものですね〜。(ひばり風)
で、その後タイソンと昼飯に混ぜ麺を食って、私は一人で県立図書館へ。仕事関係の用事で大正時代の新聞を調べてました。これが実に面白い。三面記事とはいいますが、週刊誌のゴシップ記事のようなタイトルに個人情報出し放題。特に情婦、妾、姦通などのネタ満載で、今では考えられません。
で、実家に戻り頭が痛いので家で休もうかと思ってましたが、電話でヤイチに誘われて夜また街中に出て、飲みに行きました。まず本と自由でワインを飲んで、土橋に向かい、ヤイチと合流。4人の不思議なメンバーでしたが、楽しく飲みすぎ、泥酔の末、何とかタクシーで帰宅。また余計なお金を使いました…。まあ無駄使いの為にお金はあるのでしょうね!