マスク

鼻がムズムズしてるので、マスクしてますが、タバコも吸ってません。花粉の時期はタバコ吸えないんです。お酒も当面平日は控えることにします。眠くなって、家での仕事ができないからです。
昨日なんか花燃ゆの録画見ながら寝てましたからねー。まあそれだけ退屈なホームドラマですよ。あれは。で、歴史番組はヒストリアと英雄達の選択を毎週録画してみてますが、近代以降の人物が最近多く、鈴木貫太郎や高橋是清なんか昔は番組の主人公になる人ではなかったんですがね。先日の伊藤博文にしても然り、戦前の政治家がやっと再評価される時期になったようで、いいことだと思います。戦争になったから戦前の政治家は全て悪いというのでなく、一人一人をきちんとみていけば、新しい見方ができるはずです。
今日は黒いコンバインの別バージョンのデモを録音してサウンドクラウドにあげました。コンバイン氏に聴いてもらうためです。Twitterやラインでは音源データのやり取りができないんですよね。
それからムカイダーのサンプルジャケットの作成。こちらも録音と同じく大切。
では、寝ます!