寝る前に阿呆まつりについて

ベッドに入ってスマホでブログを書くというのは贅沢な気分ですねー。気分が楽です。誰も心配してないでしょうけど、風邪の方は止まってます。昨日汗を出して寝て、今日大便が出たのでこれ以上悪くはならんでしょう。風邪というか、疲れが出たんでしょうね。
 さて、阿呆まつり振り返ってみると、リハから既にお祭り騒ぎ。AMOのイベントってもうリハから楽しくて、その会話一つ一つが笑いになるくらい面白いんですが、開会式は全てを象徴してましたねー。選手入場っていっても誰も入らない!ようやく入ってきたサトシは携帯で電話しながら入場。これこそがこの阿呆まつりでありAMOが誇れるもの。入れと、言われたら入らない。いやいや動いたら心ここにあらずと、いうことをわざとらしく演ずる。これは全く打ち合わせもない、暗黙の了解でやってる一種のコントなんです。つまりサトシは電話をしているふりをしていたんですよ。こういう言わなくてもボケる「お約束」が今のAMOでは自然発生するんですよ。そして開会宣言では、私が法螺貝を吹いたら喋ってとムカイダー言ったら、彼女は私が吹く前に喋ったわけです!これにはびっくりしました。勿論すかさずそこで私はツッコミを入れた訳です。これは凄いなー、と感心しました。彼女AMOに入って間違いなかったと思います。
最初の吉本村、良かった!タイソンが照れ隠しで面倒くさそうに歌うのですが、これがかっこいい。吉村君は初めて会いましたが、声がすばらしい。そしてバッチグー山本のギターが非常に的確なプレイで、これはこの3人で成り立つグループだと思いました。私の中ではAMO入り即決定!
続いて、私とトウサンとタケウチ。本来、テーマソングなんで開会式直後に出ようと思ってましたが、吉本村の希望に配慮し、またタケウチの朗読を私の枠の中でさせようと思ってこうなりました。トウサンのカホンは相変わらず絶品。問題はタケウチ。実は今回の朗読は前にやったことのあるネタで、と彼が言ったので君は一体何がしたいのかと問い、新ネタとなったのです。色々彼とやりとりをしましたが、どうなるか不安で、連日連夜ネタの校正を指示してました。結果何とか聴いてもらえて良かったです。彼は素直に見えて非常に奇妙な性格です。しかし、今回いい文章を書いたと思います。またタケウチが横にいるとコーラスしてもらえるし、今度からこれを新AMOトリオにしてもいいですね。
さて眠くなったので寝ます!続きはまた!