久々に

 今晩明日のまつりでの安芸門徒楽団としてのバンド練習をしてきました。久々にドウゲンと再会し、たくさん集まって相変わらずのいい加減でわるふざけばかりの楽しいリハでした。やっぱりこの面子は楽しいですね。ドウゲンなんてこれも相変わらずかなりきついことをズバズバいってくるんですが、それはある意味安心するんですよね。グサッとくるんですが、ああドウゲン変わってないって。あれ真に受けたらかなり傷になるか喧嘩になりますよ。調子に乗ってみんな結構きついブラックジョーク(たいがい誰々がAMOやめたらって話)を私に言ってくるんですが、それはひとつのネタになってるというか、AMOならではコミュニケーションなんですよ。やっぱりそれは人間関係が出来ている上でのやり取りであって、なかなか簡単に作れるものではありません。

 AMOのメンバーが沢山集まる機会って実は1年でもそれほどないのですが、たまに集まった時でもいつもあってるみたいにボロクソに言ったり、駄目出しできることは大切なことだと思いました。どこに住んでいるとか何の仕事してるかとか関係なく罵り合う。これがAMOなんだな~と久々に実感しました。

 まあ明日は今できること以上のことはできないわけだし、自分たちが楽しくやれば観に来たお客さんも楽しいはず、と思って楽しんできます。