あと3日

 あと3日で阿呆まつりですが、どうなることやら。気分をそろそろ上げていかないといけません。

 今週どうも心の落ち着きがなくなってて、いろいろ思うことがあり、結構久々に沈んでます。人間なんでいろんな感情があるわけですが、やっぱり同じことでも受け止め方次第なんですよね。ネガティブかポジティブかという。多分考えすぎなんでしょうが、どうすれば心を穏やかにできるか?今日はそんなことを考えておりました。一つにネットやテレビを見ないという方法があります。また、瞑想という手もあります。しかし昨日なんか、久々に座禅を組んだもんなら足が痛くなって余計落ち着かない。

 結局このように思っていることを書いてみることも一つの手だと思った次第。まだまだ人間的に至らないことを痛感しております。とはいいつつも、別に「うつ」というほどではありません。しかし心臓あたりがずっともやもやしてあまり楽しいという感情になれない。こんな私でもこういうときがあるんですよ。これを人のせいにしないで、自分の中で消化できたらもう少しカッコいい大人になれるんでしょうけどね~。

 ま、祭りまでには気分も戻します。