敗北感

 手違いで先日打ったブログが2件とも公開されてませんでした。まあ、本当しょうもない内容だったのでどうでもいいですが。

 さて、いよいよ阿呆まつり迫ってまいりましたが、いっこうにお客さんがくる見込みがありません。一応SNSであげてはいるものの、シェアやリツイートも僅かで、本当にお客さんが出演者以下になる可能性も現実味が出てきました。ま、それはそれで伝説になりますがね。だいたい、うちの選手でもあまりリツイートとかしませんからね~。そのいい加減さがAMOらしいんですが。

 で、新曲「敗北感」いい感じで完成間際です。今回録音タイソンですが、ミックスをバチ山に任せたので、私とバチ山で連日データをやり取りしながら進めています。バチ山ギタリストとしても素晴らしいのは勿論ですが、エンジニアとしてもいい仕事してくれます。私の思いも汲み取ってくれてリクエストにはほぼ応えてくれました。おかげで、なんか結構いい曲というか音に仕上がっています。ライブもいいですが、やっぱり新しい音源を作るのは楽しいことです。特に今回の曲は初めてコーラスを中心に据えていますので、聴きごたえありますよ。今回のコーラスにはトウサンの存在が大きく、私の適当なデモからある程度聴けるハーモニーをアレンジしてくれました。それからムカイダーのピアノが入ってます。先般のアルバムは鍵盤がなかったので初めてになりますが、それで音の幅が広がっています。ドウゲンのリードギター2本、リズムギターはサトシでこれも正解。モリソンのベースはポップな感じですがかっこいい。とにかく今回はポップで楽しいサウンドで、歌詞が絶望的。

 阿呆まつりでお披露目します!これまでのAMOにないサウンドですので、乞うご期待。