ムカイダ―・メイ

12月1日をもって、「ムカイダ―・メイ」が当事務所の契約選手となりました。

彼女との出会いは、偶然というべきか必然というべきか、11月1日にコンバイン若岡というAMOと非常に関わりの深い前衛歌手のライブを観に行った際です。そのパフォーマンスが強烈なインパクトで彼女のことが気になって仕方ありませんでした。その後、これも偶然ライブで共演したことで彼女とご両親とも顔見知りになり、さらに今度は彼女を見るため別のライブに伺いました。これが焼肉を食いながらライブを観るという非常に楽しいイベントで、彼女やドッグフード買い太郎君などが出演しました。そして席が、彼女とご両親の間になっており、その机で同席してみなさんと大いに盛り上がったわけです。

で、いろいろお話する中で事務所入りの話になり、後日うちの選手にも確認をとり正式に所属したというわけです。つまり、出会いからわずか1ヶ月です。彼女はバンド活動も熱心で、とても人気がありますので、AMOに個人として入ることにメリットはなさそうですが、これも何かの縁でしょう。個人的にはいろいろアマチュアのライブ見る中で久々にこれだ!って人材に出会い、さらに先方側から事務所入りを要望されたわけですから、ありがたいことこの上ありません。まあムカイダ―のファンや友人は「リアルな事務所」に引き抜かれたと勘違いしているようで、彼女も困っていました。

まあ、AMOのくせに調子にのるなと言われそうですが、とにもかくにももうこうなった以上楽しくやるしかないのです。すばらしい人材がまた加入し、AMOがどこまで面白くなるか、暖かい目で見守ってやってください。広島唯一の素人音楽事務所としてこれからも地道にやっていきます。