テンパイ

 テンパってるってよく使いますよね。あれ皆さん本当に意味わかってるんですかね。天然パーマのような頭がクルクルの状態と思ってる方、世の中に結構いるんじゃないでしょうかね。

 テンパってもリーチせず、ダマッているのはダマテン。でもここまできてオリることはしたくないのです。テンパイの中には単騎待ちというのがあります。短期は損気といいますが、単騎でも緊張感がツモッてアガるかもしれないですがとにかく出陣してみます。

 最近は食「卓」を囲んでませんが、ニコニコしていたいですね。

 

意味不明ですみません。今回は麻雀用語で書いてみました。最近ハードで頭もおかしくなってきました。今日はこの辺で。