祭りの後

 いやー、祭りが終わると空虚になり、何もしない時間が流れるものですが、なかなか心身ともに休めません。なんやかんやと毎日何かに追われているようで、落ち着きません。まあ、とりあえず夏祭り終わって、アルバムもリリースできたのですが、予想通り需要がないわけですから売れません。それでも、購入いただいた皆様からは大変ご好評いただいています。我々もとてもその完成度には自信をもっておりますし、達成感はああるのですが、元々人気のない音楽集団ですから、知名度がない。あっても中身が伝わらない。なんてネガティブなことばかり書いていますが、いいんです。こういう何もない状態から、アルバムを作り、そして少しづつ地道に知ってもらう。

 というか、売れたいのではなく、こういう我々のような音楽が広島の音楽シーンにどう受け入れられるのか試してみたいのです。全くのゼロからなのでこれ以上落ちることがないのです。メジャーどころかインディーでもない、完全な自主製作盤。ソロでもバンドでもない、素人音楽事務所という他にない形態の集団が受け入れられるのか見届けたいのです。受け入れられないならそれでいいし、それでも数人はこいつら無茶苦茶ええわ~って感じる人がいればいいのです。私自身、今回は自分が作りたかったものが形になって幸せこの上ないのです。これを作るために音楽続けてきたと思っているわけで、しかもこんな最高の選手や仲間たちと共有できたことは、お金では買えないかけがえのない経験です。だから売れなくてもいいのですが、あまりにいいものができたので、少しでも多くの方に聴いていただきたいのです。しかし、1500円出してこのご時世買ってくれる方はそれほどいません。でも口コミでも、何かおもろい奴らがおるらしいって名前だけでも知られれば、いずれCDを聴いてもらえることになるかなと。

 ま、このプロモーションばかりしてられない状況もあります。多少、またライブ等に出演依頼もあって私自身忙しく、唯野城人として曲も作れません。

 ブログもたまにになってしまいますが、また忘れたころに書きます。

今月末にはくみちゃんが渡仏します。今回のアルバムでのくみちゃんの貢献が素晴らしいものです。ぜひ彼女が日本に残した音を聴いてやってください。