新年度

 新年度というのは正月よりも何か切り替わった感が強いのは、役所勤めのせいでしょうか?官公庁は年度で予算が成り立っており、当然ながら25年度予算というのは3月31日が支出期限であり、人事異動、職員の退職全てここが最終です。だからこそこの時期は事務的には一番忙しいのですが、AMOとしてもなんかバタバタしています。

 この時期なぜか自分も含めて当選手達の出る関係イベントが多く、私の視察もいっぱいいっぱいです。それに花粉症ですからね、たまりません。しかし、寒いのが終わったら花粉症、それが過ぎれば雨のジメッとした梅雨、その後暑い日々、秋になるとイベントや仕事が多く、間もなくまた寒い冬です。つまり、いい時期なんてないということ。逆にいえば、どんな時期でも何かいいことはあるのです。

 で、年度末に戻って、ドウゲンが東京へ旅立ちました。広島駅にゴトウイズミさんと見送りに行きましたが、人との別れ間際、つまり「今際の際」に何を伝えるのかこれが一番その人への本心がでるんですよね。ドウゲンが新幹線へ乗り込む際、私は彼へ「お前の毒舌や強がりって照れ隠しなんだよな~」と言うと彼は「まあそうだね」と照れていました。実はそういう彼の優しさこそが彼の唄の根本だと思います。

 まあアルバムのレコーディングは途中ですが、今のご時世マルチレコーディングをデータでやり取りできるので、東京からでも演奏データを送れるのです。その辺はエンジニア太一君がいい仕事してくれるので、お任せしております。

 アルバムの録音を続けながらイベントも頑張ります。たちまち、自分の宣伝ですが4月10日(木)になんとヲルガン座でゴトウイズミさんと二人のビッグショーという投げ銭イベントをさせていただきます。私などがイズミさんと?と眉をひそめる方もいらっしゃるでしょうが、折角声をかけていただいた以上、一生懸命遊び心をもって暴れてきます。夜20時30分から1部が弾き語り、2部が歌謡ショーという構成です。私もイズミさんも新曲も初披露します。また、2部ではデュエットもありさらに寸劇もあり盛りだくさんの構成ですので、どうぞ皆様お気軽にお越しください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 18:05)

    niezagłaskiwany