近況報告

いやー五輪も終わり、また忙しい日々を送っております。

副業の方が今大変山場で毎日重苦しい気分で焦っております。期限があるものは、寝る時間削ってもやるしかありません。

で、AMOの方ですが先日ヲルガン座6周年イベントで、ゴトウイズミさんがモリソンとサトシと秋本の曲をカバーしていただきました。秋本の曲に関しては「長い鼻毛」ですからね~。やばいですよ。人にちゃんとカバーされたこと自体が初めてで、自分が作った歌は、子供みたいなんですよ。だから何かそわそわした気分。あんな気持ちは初めて味わいました。しかし、人に歌ってもらえるってホント幸せなことです。ただ、鼻毛ですからね…。

 レコーディングが順調に進んでおり、3.15のイベントで先行ラフミックスマキシCDを来場者全員にプレゼントしようかと思っております!てなわけで、ぜひ3.15気軽にふらんす座へ遊びにきてください。しかしドウゲンの東京行きがいよいよ現実味を帯びてきました。全く実感わかないのですが、時間が確実に迫ってます。

 そのイベントの準備と並行して3.21に同じふらんす座で「いまちほのすっとんきょうまつり」というイベントに参加します。これは、ヲルガン座のちほさんの卒業記念イベントで、モリソンを含めいろんな人が出演します。その際、彼女からバンドをやりたいということを私が頼まれ、曲作りも含めてその日の彼女の唄コーナー全体のプロデュースを担うことになったものです。忙しいのですが、こうして頼んでくれるだけでもありがたいことですので、久々に人に依頼されて曲をつくります。どんな曲ができることやら。

 私、声をかけられればやりますからね。先日も結婚式で歌ってきましたが、竹島の日だったので「竹島をかえしてよ」をやったんです。しかし、自民党の某国会議員さんがいらっしゃっていて、怪訝な反応されていました。まあ、私の唄なんてしょせん唄であって、政治的な意図はないんですよ。あの歌を聴いて、私が右なのか左なのか判断できますか?「自衛隊に入ろう」みたいなものです。私の主張よりも、聴き手に考えさせることのほうが重要なのです。また依頼があれば曲作ります。だれでもできるような曲ですが。

まあそんな感じで自称社長稼業、忙しいときは大変ですがとても楽しいですよ。では、また!