2013年12月16日

AMOファン感謝デー「阿呆まつり」間もなくです!今回はメンバーでAMOバンドを結成して、初めて披露する予定です。勿論、メンバーのソロコーナーもありますので、絶対楽しいと思います。
 また、12.23当日はなんと、
ドウゲンノブタケがファーストアルバム『新しい暮らし』(AMO-9892)をリリースします!JIVEにて500円で販売しますので、ぜひお買い求め下さい。これで、AMOとしては今年4枚アルバムを出したことになり、4人の歌手全員今年アルバムを出しました。これってすごいことですよね!

それから、新メンバー加入のお知らせです。

 まず、トランペットで紅一点、山口クミちゃん。それと待望の専属エンジニアの村山太一氏。このご両人はたまたまスタジオのリハに遊びに来たことから、流れで即加入となりました。ギター以外になにかリード楽器が欲しいと思っていたときにクミちゃんが現れ、今日はリハを録音しようとMTRを持って行ってたら太一君がふらっと登場したのです。そしてすぐ録音を依頼したという流れ。これまさしく何かの縁なのでしょうね~。とにかく、この2人ともどもよろしくお願いします。

 今年は本当AMOにとって激動の1年でした。昨年活動再開してから、今年の流れがいろんなことあって、語りつくせません。兎に角人生成り行き!AMOがここまで激変するとは想定外で最高の1年でした。
 でもかつてなかなか自分の居場所が見つからず安芸高田でくすぶっていた頃、いずれ誰かに認めてもらえる、気に入ってもらえる時がくるはずとずっと思っていました。少しづつでもたった一人でも自分の作りたい音楽を目指して続けてきたことがようやく実ってきたのだと思います。ただ、決して私自身の音楽的技術が向上したわけでなく、唄も演奏も10年前と殆ど変わらず素人レベルのままです。ただ、目指す方向がはっきりしてきたのです。
 秋本音楽事務所というものが私個人だけのものではなく、いろんな仲間が音楽を通じて楽しくなれる新しい場になればと思います。このメンバーで1年前から知ってるのはトーサンだけで、あとはみんな今年であった人々。つまり、過去がどうであろうと関係ないのです。吸い寄せられるようにAMOに集まってくれたこのメンバー達は本当最高です。意図してないのに、なんでこんなに適材適所な人材が集まって来たのでしょうかね~。
私は何もしていませんが、人との出会いに感謝です。