2013年10月07日

 <生存報告とCS言いたい放題>

 いやー、なかなか更新ができなくてすみません。閲覧者は少なくても一応このHPはいきてますよ。9月から怒涛の日々が続いており、本当行くつく暇がないというか、一日もゆっくり出来る日がなくて様々な予定と時間に終われてばかりでへとへとです。
 本当こんな毎日じゃ体が壊れるか、おかしくなりそうです。でも簡単に人間の体って壊れないんですよね~、これが。10月末からの特別展で副業の博物館業務が非常に厳しい状態で、その上ライブ活動が毎週のようにあって曲を作るどころか練習もできない状況で何とかこなしてきました。でも8月からいろんなところでライブに出演させていただいて、いい経験になりました。先日は楽団の一員として何とクアトロにも初めて出ましたし!結婚パーティーや野外ライブなんかもありました。本当AMOの専属歌手秋本としてはかつてなく充実の夏でした。選手のみんなもそれぞれ活動してます。AMOはそんなゆるーいチームでいいんです。ただ、だれでもいいわけではないんですけどね。
 とりあえず、当分専属歌手秋本としては活動はありません。オファーもないのですが、自称活動小休止ですかね。まあ、年末にはまた復活しますから!いずれまた詳細告知しますが、とりあえず、12月23日空けておいてくださいね。
 
 さて、カープCS進出おめでとう!なんてみんないってますが、私がそんなこと言うわけありませんよね・・・。何が嬉しくてCSですか、借金3ですよ。ルール上は確かに出場できますよ。でも他のチームが勝手にこけただけでしょ?パリーグなら5位ですよ。去年よりはいいかもしれません。でもこの3位になって深夜特番はないでしょ。広島カープファンが増えているのは周知で、それなりに皆さん魅力を感じているのでしょう。でも、今回のバカ騒ぎははっきりいって異常です。前田の引退試合の日、あんな負け方してしかも5割切ることが確定したわけです。それに全然見向きもしない、マスコミやファンの皆さんの善意を尊敬します。私は前から言ってますが、数年前からなぜか「目指せCS!」になってませんか?これおかしいでしょ。それだけ広島カープが低迷して麻痺しているのです。
 CSはあくまで敗者復活戦です。優勝争いして届かなかったチームにもう一度チャンスを与えるものです。それが広島カープファンは、CSに出ることが目標になってしまってるのです。カープはあくまで借金3の敗者であることをみんな忘れてます。広テレなんかCS出場記念DVDを出すようですが、もう理解不能ですね。ま、あそこの取締役は松田ハジメなんで無理もないですが・・・。ツイッターでもFBでもCS出場を喜んでいる優しい皆さんばかりで、広島の平和を嫌というほど感じてしまいました。皆さんの楽しい気分に水を差してはいけないので、私は一切CSの件については投稿しませんでした。それでだれも見ないであろうこの日記に好き勝手書いてるというわけです。
 目指せ日本一とか言ってる幸せな方々が多いのですが、甲子園で勝とうが負けようが、日本選手権に絶対に出てはいけません。それはカープのためです。これで出たら、まるで今年成績が良かったと勘違いするからです。交流戦の影響がもろに出ましたが、カープはあくまで負け越したチームです。5割以上なんて2年に1回は計算上あることなんです。それが12年連続でできてないのです。これを重視しないとカープは強くなりません。球団もファンもマスコミは甘く見すぎです。カープがCS出場決まった瞬間がっかりしたのは私がおかしいのかもしれませんが、素直に喜べないのです。確かに前田の引退は寂しかったし、23年間憧れてた選手なんでいろんな思いがありました。しかし、前田のいない今のカープに何を求めるか?それはリーグ優勝の先の日本一しかないのです。

 てなわけで、すっきりしました。当分疲労と寝不足でおかしくなると思いますが、とりあえず生きていきます。音楽活動はしたいけどできません。この日記も当分更新できないかもしれませんが、辛い日々と向き合って精一杯やっていきます。
みなさんそれぞれ頑張ってくださいね~!目指せ日本シリーズ制覇!!