2013年04月23日

<イベント出演・開催決定>

 いやー、AMOの活動もいよいよ忙しくなってきましたよ。告知です!

1.5月11日(土)広島市中区十日市「ヲルガン座」にて、
 イベント「高田渡ナイト」出演 、500円+1dr

2.5月26日(日)広島市中区富士見町「STUDIO DUCK」にて、
  「ザ・バルス VS 秋本音楽事務所」開催、1500円+1dr

3.6月16日(日)広島市中区薬研堀「live cafe jive」にて、
  AMO presents「弾き語りバトル・ロワイアル」開催、1500円+1dr

と決まっております。
 1は一人1曲づつ唄うので出演時間は不明。2,3は18時半開始です!
興味と時間のある方は是非お越し下さい。
特に2、3はAMO主催イベントですのでよろしくお願いします。

 まあ、実際ライブイベントは何人入るか当日までわからず、やきもきするんですよ。とはいっても、それがいやだからといってやらないわけにはいかないのです。やっぱり、やった時の楽しさや充実感は否定できません。以前はライブは好きでなかったのですが、ちょうど1年前に休止から復活してから、知らない場所や人達の前で演奏することが増えて何か妙に楽しくなってきたのです。そりゃ緊張や不安もありますが、お客さんが笑ってくれたり、こいつバカだなーと思ってもらえたとき、とても音楽やってて良かったと思うのです。
 て、真面目なこといってますが、布教活動続けていれば、たまにAMOの音楽を本当に理解してくれる人がいろことがわかったからです。まあ需要が極めて低いことは変わりませんが・・・。

 ここ最近、地元のにんじんという食堂のママから曲を作ってくれという依頼で、久々にギターを持って曲を書いています。5年前にも書いてシングルにしたのですが、移転5周年とのことで、再度要請が・・・。ま、需要があるのはありがたいことです。

 てなわけで、誰が読んでるかわからないこのHP,あなたに向けて書いています!地域の光に変えたので、月末で、ヤフーともNTTともおさらばですが、ヤフーさんのサーバーを引き続き利用して、2週間に1回くらい更新しますので、よろしく。(※容量が小さいサイトなんで、閉鎖を免れそうなのです。)

 まあ、このところずっといろいろ憂鬱が絶えないのですが、私は私の道を行くだけです。嫌なことも、かっこ悪いこともそれを唄にできれば、マイナスをプラスにできるのです。それに気付いて、私は本当いい趣味(本業?)持ったなーって思います。
 どうすれば心のもやもやが晴れるのか、最近座禅をしたりもするのですが、そんな簡単にすっきりしません。でも、その苦しんでいる自分から生み出されたくだらない唄に何がしかの力が宿っているような気がします。
 だからこれからも音楽は続けます。このHPをだれも読まなくなっても、悪足掻き続けます!期待せず見守ってくださいね。