2013年04月07日

 新年度になり、安芸高田市では光回線がようやく開通しましたが、YahooBBのADSLより通信速度が遅くなっているのはなぜでしょう?とりあえずYahooBBを解約するのですが、このHPは容量が少ないので今後もサーバーが維持できそうです。

 最近このHP閲覧者がとても減ってしまっており、何のために更新するのかその存在意義を問われております。しかし、facebookページには書けないことや、ある意味本当のつぶやきこそこっちに書けると思うのです。読む人を意識しなくていいので、書きやすいというわけです。常に繋がっていることが、気疲れを生んでいるわけで、「いいね」やコメントに一喜一憂することはSNSによる新たなストレス要因となっています。

 そこで、先日ipod touchを購入し、事務所内のみでネットワークに繋がっています。屋外で繋がっていないことが、ある意味疎外感もありますが、その変なストレスから解放されると思うのです。携帯電話はそのままですので、どこまでガラパゴス島生活を我慢できるかですね。
 便利さとストレス、都市と田舎の違いみたいなもんですかね。

 で、サトシ君の録音も断続的に実施中です。彼はDJもやっており。先日フィッシュマンズをテーマにしてクラブイベントを覗いてきましたが、なかなか選曲もよく、様になっていました。和モノのクラブイベントは初めてでしたが、フィッシュマンズ絡みに限らず、山達から渋谷系までいろんなDJがいい曲かけていました。サトシ君の才能を形にすることがAMOの新たな責務と思っています。

 さて、需要がないのですが、久々にAMOのライブ出演が決まりそうです。5月11日に広島市中区オルガン座の高田渡イベントに出演し、また、5月26日は別の場所で、ザ・バルスと再びライブ共演をすることになりそうです。また報告しますので、乞うご期待!