2013年03月21日

<塞翁が馬>
 車のHDDデータはやはり壊れているとのこと。おまけにHDの取替えに5万円するそうで、直さずipodを購入することにしました。そっちの方が安いし、持ち運びできるしスマホ代わりになると思ったからです。もちろん私はスマホを持っていないので、どうしようかと思っていましたが、ipodタッチがいいですよとサトシ君から聞いて、これが一番現実的という結論に至りました。
 「人間万事塞翁が馬」といいますが、諸行無常に流れていく中で思わぬつまづきをきっかけにそれをプラスに変えていくべきだし、そうなるものだなと感じています。今回も壊れなかったら、ipodタッチなんて全く興味なかったわけで、これが新しいステップのきっかけになるんんですよね。悪いときは全ては悪い方に感じるものですが、落ちるとこまで落ちると一つ流れが変わっただけでどんどん新しい未来が広がっていくような気持ちになれます。だから、つらい時もその時できること、やるべきことをやっておくことが一番かなと思います。
 何か堅苦しいことを述べましたが、冬が寒い寒いと思っていたら、実は春が迫っていたということです。何かが劇的に変わることはありませんが、自分の気持ちの持ち方で状況を好転させていこうと日々思っています。
 最近水虫ができて、ショックなのですが、これをネタにして「かめむしロック」のセルフパロディで「水虫ロック」でも作ろうかと思いつきました。要はこういうことを言いたかったわけです。

 さあ、痔ろうで入院していたサトシ君のアルバム作りを近いうちに再開したいと思います!