2012年07月23日

 前回暑くないといったら急激に暑くなりましたね。さては気象関係の方が誰か読んでましたかね?カープが負けて欲しいというと妙に買ってしまうというこの珍事・・・。とうとう借金が無くなってしまいました。しかも、残念ながら能無犬(ノムケン)こと野村謙二郎の来季続投を松田元がまたこの時期に明言してしまいました。私のような本当のカープファンを地獄に突き落とすような現実。これから何を楽しみにペナントレースを追いかければいいのか、本当最悪です。カープが勝てば野村政権と松田オーナーが正当化されるので、早急に借金生活に戻ってほしいものです。やはり、カープに借金がないのは落ち着きません。まあ、また8月まで粘って9月に大失速するといういつもの形に期待しましょう。

 さて、いよいよライブが近づいてきました。それに先立って、先日約三年ぶりにレコーディングをしました。ライブ用のデモ音源が必要だったので、弾き語りを録音したものです。前回を調べるとは2009年11月9日に『ATHOME』の「ナイトタイム」のボーカルとキーボード(ビブラフォン)を録音したとき以来です。その後、今の事務所に移転し、活動休止を経てようやく初めての録音です。とりあえず、シングルでも作りたいとは思います。曲は溜まっていますのでアルバムの足がかりになればいいですね。
 で、ライブについては今回はホット倶楽部さんとの共演という形ですので、個人的には楽しみにしています。先日共演曲は決まりました!あとはソロ曲を決めていきたいと思います。暇とお金と度胸のある方はぜひJIVEにお越し下さい。ただし、皆さんの満足度は全く補償しませんので、あしからず。どんなにひどい演奏でも、楽しいと思えば楽しくなるはずです!