2012年05月28日

<5.26.st「フレッシュ ライブ」atライブジューク、19:30~21:40>

 いやー、いってきましたよ。出来たばかりの新曲持って、客席・スタッフともに全員初めてAMOのライブみるという状況で、何唄っても新曲なんですが、どうも過去の曲より新しいものを作りたくなって曲書きばかりしておりました。で、セットリストです。
20:20~20:40、聴衆約40人
1.私の唄
2.三矢の訓
3.お城は待ってるぜ
4.残尿感
5.母に捧げるブルース

 このうち、2は3,3での復活ライブで唄ったものとは曲を完全に変えており、実質新曲です。つまり、おまけで最後に唄ったお約束の5を除き、基本的に新曲でいきました。しかも、ここ数日間でつくった唄ばかり。無謀でしたが、自分の歌いたい唄を優先しました。お客さん方初めてのAMOでけっこう戸惑っていたようですが、それも含めて楽しかったです。しかも場所が非常に洒落たロケーションで、明らかにAMOは合ってないのですが、それがまたよかったです。場違いな箱で、場違いな環境で歌うことで新たなAMOが見えてくるものでしょう。
 ついでにAMOのステージの後、メインのバンドメギーズさんのライブのアンコールで津軽海峡冬景色を演奏され、そのイントロで玉置宏風ナレーションを依頼され、私やってきましたよ。一発勝負でしたが、うまくはまりました。その後アンコールで主演者全員がステージ出たのがこの唄。ステージ上がるとは思ってなくて、しかも初めて聴く歌でどうしようかと焦りましたが、手拍子でごまかしていたのがこの映像。
http://www.youtube.com/watch?v=Ni6oCwnugCA&feature=share

 そして、今回メギーズのメンバーと出会えたことにより、何と次のライブ活動も決まりました!8月に広島市内のライブハウスで演奏することになりました~。あくまで予定ですので、詳細が決まりましたらまたご報告します。
 特にどうしようと思って復活したわけではないのですが、こういう縁で次のステップが見えてきました。皆様に感謝しております。でも、これからもこんなしょうもない唄を作り唄い続けます。