2012年02月19日

<LIVE出演追加決定>
 連日副業の方が深夜残業になってるのですが、DJショーの準備のため帰宅後、深夜にさらにCDを聴いて選曲作業を行っています。体力的にそろそろガタがきはじめているのですが、更にこの連日の寒さでいつ風邪ひいてもおかしくない状況です。しかし、私インフルエンザになったことがないので、どんな症状なのか風邪とどうちがうのかわからないのです。毎年世間で騒いでいますが、話のタネに一度かかってみたいものです。

 さて、DJショーどころか、Live出演の依頼まできてしまいました。しかも、DJショーと同日です。迷いましたが、昼間にDJショーの宣伝を兼ねてならいいかなと思って快諾しました。概要は以下のとおり。
日時:3月3日(土)13:00~13:30
場所:安芸高田市市民文化センター クリスタルアージョ、2階ホワイエ
イベント:吉田町文化祭ロビーコンサート

 ステージのトップでほとんどお客さんは来ない可能性が高いのですが、まさにこれがAMO復活ステージとなるわけで私にはちょうどいいと思います。ま、夜のDJショーがメインですが、昼のライブは弾き語りで何曲か唄おうかと思っています。しかし、何唄えばいいのかわかりません。いっっそのこと他者のコミックソングを唄うという手もありますが、それもどうなのかな~とか。とりあえず、主催者からは観客10人を目指して欲しいといわれております。潜在的なファンの方に期待したいとこですが、微妙なとこでしょうね。
 てなわけで、3.3目指して日々身を削っております。コミックソングの選曲も何が面白いのかわからなくなってきており、迷っております。そもそも滑稽とは主観的なものですから、さらにその時の気分とかタイミング次第で笑えてくるものです。DJショーは何人来られるかわかりませんが、とにかく笑ってもらうことが目標です。
 これまで私は一体何のために日本の古い音源のCDやレコードを買ってきたのか、それは今回のような時のためです。「皇国の興廃この一戦にあり!」てなものではございませんが、まあ少しでも皆さんに笑ってもらえる音源を選んでいます。兎に角、3,3は文字通りAMO復活祭(自称)となりそうです、乞うご期待!


※<AMODJショーについて>
 当初は安芸高田市教育委員会の共催となっていましたが、ポスター内容について一部クレームが当局よりあり、一部差し替えの指示がありました。しかしながら、イベントの実行委員会とAMOとしては表現の自由に対する不当な介入であるとして要請を断固拒否することとしました。結果、共催を取り下げ自主事業として単独開催の運びと相成った訳であります。開催前からAMOらしい顛末ですね。このクレーム内容についてはまた後日お話しましょう。